A Daily Basis Press

20代の子育て営業マン。中に外に忙しいですが、色んな情報を発信しています。

妻に!彼女に!好きな人に!悩めるプレゼント選びはこれで決まり!

 

こんにちは!りおきちです。
 
先日から記事アップします!なんて宣言して数日空きました。
 
だって忙しいんだもん。
 
このブログ自体は僕の経験を元に生活や育児、はたまた仕事で役に立つ情報を発信できたらいいなと思って始めましたが、いやーなかなか書くタイミングがないんすよ。
 
そんなバタバタする中、僕にはあるイベントが差し迫っています。
 
 
 
嫁の誕生日。
 
 
なーんだ、そんなこと、だなんて思っちゃいませんか??そんなアナタ。。。
 
 
 
 
悔い改めよ!!笑
 
嫁さんの誕生日は何回目になろうと本気出しましょう!!
 
一緒にいる時間が長いと愛情を伝える機会ってのは無くなってきますからね。
ましてやだんだん伝えるのも恥ずかしくなってきている男性も多いのではないでしょうか。
 
普段何気ない会話で「いつもありがとう。」だなんて簡単な一言も言えなくなっちゃうもんなんですよね。
ですから奥さんの、彼女さんの誕生日はいい機会なんです。改めて日頃の感謝を伝えたり好きだという気持ちを伝えるにはもってこいです。
  いつまでも仲良くしていたい、ホレ直してほしい。。。そんな想いが頭をよぎるのであればいいタイミングだと思います。
 
そんなイベントをそっとフォローしてくれる一つの要素がプレゼントです。
 
でも異性の方へ渡すものって悩んじゃいますよね。特に今まで何回もこのイベントを乗り越えてきた猛者たちは余計に頭を悩ませているとおもいます。そう、まさに今の僕。
 
ということで、今日はそんなプレゼント選びの一助になれるよう頑張って記事を書こうと思います!
 

f:id:kzmsied:20180803204336j:plain

 

 

 

1.気になるあの人へ。。!好きな人へはじめてのプレゼント編

 
まだ付き合ってはないけどお互いにいい感じ。気になるあの子の誕生日に何を渡そう?
 
イイね!甘酸っぱいね!!
最近そんな感情をすっかり忘れてしまってて勝手に妄想でテンションあがってしまったよ!
 
まだ付き合っていないってのが難しいすよね〜。アレあげたら重くてドン引きされないかとかね、考えちゃうんよね。うーん、甘酸っぱい!笑
 
僕の経験上、ズバリ、このタイミングで渡すのは安価なものでOK。気合い入れすぎて気持ちの重たいものをチョイスしないようにすると。。。
 
  1. マグカップ
  2. ハンカチ
  3. LUSH ギフトボックス
  4. スワロフスキー ボールペン
  5. プチリッチなお菓子ギフト
 
こんな感じでしょうか。マグカップとハンカチは好みに左右されるんで悩んじゃうかも。
 
LUSH ギフトボックスはラッピングもかわいいのでオススメ。
 
スワロフスキーのボールペンはデザインが女性らしいシャレオツアイテムです。
仕事や勉強が楽しくなるアイテムだと思います。ぶっちゃけ嫁にプレゼントしたこと有り。すっごい喜んでくれたので自信持ってオススメします笑。
 
お菓子はね、甘いものが嫌いな女の子じゃない限り絶対嫌がらないですからね。女の子ももらう時に気を使わないので渡しやすいです。百貨店で3000円くらいのプチギフト選べばいいんじゃないすかね(適当)。
 
あ!マグカップはペアはダメだぞ!ドン引きされるから!笑
 

2.付き合っている彼女へ。毎年恒例を特別な日へ編

 
付き合ってから早2年。。。この関係性も慣れてきてちょっとマンネリ。。。アクセサリーはあげちゃったし、今年はどうしようかなァ。
 
 
気合い入れなおせ!!喝!!笑
 
相手もきっとマンネリ化に気づいているはず。ここで挽回!卍解サンキュー一護。
 
とはいえペアリングもネックレスも一度あげてしまった!という人も多かろうと思います。
どれくらい長く付き合っているかで選択肢の幅が変わっちゃいますよね。
 
  1. 腕時計
  2. ブレスレットやピアス
  3. 財布
 
このあたりはまだそこまで付き合い長くて選択肢ある人向けですね。
数年付き合ってると定番品はもう渡せないので。。。
財布はたっかいから気合い入れないかんけどね。
 
  1. ペアスニーカー
  2. フレグランス
 
ペアスニーカーはそこまで価格が高くないですし、お揃いというのがポイントだと思います。
プレゼントのネタが尽きるほど長く付き合っているならば、彼女の好みをおさえた香水なんてのも渡しやすいと思います。
 

3.結婚して子どももいるあなたへ。妻へ初心に帰ったプレゼント編

 
そう、まさに僕がいまココ。このゾーンだよ。書いているうちに色々案が思いついたからパパッと書いちゃうよ。
 
その前に一つ押さえておきたい注意点。
 
子育てグッズや家事グッズは絶対やめよう!!
 
子どもにとってはお母さんでもアナタからしたら違います。
奥さんからしたらいつまでも1人の魅力ある女性でありたいときっと願っています。
 
そんな願いを叶えてあげられるようにプレゼントで特別な1日にしましょう!
 
  1. 休みを取って旅行へ出かける
  2. エステ体験
  3. 高級ディナー
 
モノではなく思い出に変わるプレゼントですね。特に子どものいるご家庭では旅行なんか最適だと思います。もちろん行き先は奥さんが行きたがっていた場所へ。思いっきり贅沢させてあげましょう。
 
なかなか自分磨きには時間とお金は使えないものです。女性はいつまでも美しくありたいと願う生き物ですから、エステ体験なんかは喜ぶと思いますよ。特に専業主婦の方はたまには1人で思いっきり自分の時間をすごいたいと思っているはず。スパ&エステはいい贈り物だと思います。
 
まだ子どもが小さくて旅行には行けないなんて方には短時間で過ごせる、気合い入れたディナーなんてどうでしょうか。
 
 

4.最後に、全ての女性が喜ぶプチギフト編

 
長々と色んなことを書いてきましたが、最後に一つ。
 
 
花束だけは絶対に外さないプレゼントだと思います。
 
あんだけ気持ちの重いプレゼントはダメだって言ってたじゃねーかと思うかもしれません。
 
なにもがっつりバラの花束を渡すのをオススメしているわけではないんです。
ちょっとしした、カジュアルでかわいいプチ花束をメインのプレゼントに添えて渡すとすっごい喜んでもらえますよ。プレゼントを1つに絞る必要はないですし、毎年恒例になったって喜んでもらえます。
 
ぜひ、皆さんも奥さんの、彼女さんの、そしてきになる女性の大切な1日を素晴らしい日にしてあげてください。
 
それではまた。